« らーめん はやし(渋谷) | トップページ | つけめん102(川口) »

2012年2月26日 (日)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台)

訪問日=2月17日(金) 曇り

メニュー=小ラーメン(ニンニク少な目)

Mejirojiroramen「二郎」の未訪店舗を探して伺う。今回のお店は「めじろ台法政大学前店」、最寄の「めじろ台」駅は初めて降りる駅であった。

駅からてくてく歩いて向かう。・・・遠い、すっかり遠い、これはバスで来るべき距離では無いだろう。かなり歩いてやっと到着した。店前の自動販売機で黒烏龍茶を購入し店内へ入る。

券売機にて「小ラーメン」を購入、「ミニラーメン」や「汁なし」、「つけ麺」もあるようだ。席は2席の空きがある、すぐに着席することが出来た。さてちょい待ってトッピングコール、ニンニク少な目でお願いします。

そして「小ラーメン」提供、コクを感じる濃い味の醤油スープは脂のうまみがあり甘みも感じる。好みの味であった。

麺は太く平たくそして食感固め、ちょい粉なっぽさも感じる。二郎では柔らかいのにあたることが多いが、今回かなり固めかも。もう少し茹でた方が好みっぽいので柔らかめとかあれば頼んでみたい。

ヤサイはモヤシが中心、キャベツも少し入っている。麺と絡めながら食べ進む。豚は分厚いのが2枚、1枚は半分脂身、食べちゃうけど。脂身以外はジューシーさも感じながら噛み応えもある、肉のうまみを感じるこのお肉はかなり好みであった。

黒烏龍茶を適度に流しながら完食、満足した。店をあとにすると外にはかなりの行列、人気があるんだなあ。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=コクのある濃いめの醤油 お気に入り度=7

 

Mejirojirobuss帰りは近くのバス停からバスに乗って帰ることにした。

|

« らーめん はやし(渋谷) | トップページ | つけめん102(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54082440

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台):

« らーめん はやし(渋谷) | トップページ | つけめん102(川口) »