« 【移転】ラーメン二郎 鶴見店(生麦:ちょっと歩く) | トップページ | 胃袋掴味 Stomach Hold(代々木上原) »

2012年2月20日 (月)

蒙古タンメン中本 品川店(品川:品達)

訪問日=2月12日(日) 晴れ

メニュー=冷やし五目蒙古タンメン

Sinanakamotohiyabomo 「二郎」の後ながら胃袋には余裕がある。ではもう一軒いってしまおうと品川に移動して「品達ラーメン」に新しく出来た「蒙古タンメン中本」を目指す。

施設前には大型のバス、そこから女性が何人も「中本」へ向かっていた。やばい、でもそこそこな並びのところで行列に加わった。そういえば後にも女性が数名並んでいた。この近くで何かあったのかな?

さて並びがあるといってもそれほど多い訳ではない。そういえば中から出てきた人が「さっきは全然並んでなかったとのにね」と話していた。確かにその女性たちがいなければ並びは2、3人のはずだったし。まだ出来たばかりだからかな?

あまり待たず店内の券売機前に移動、「冷やし五目蒙古タンメン」の券を購入し店の方に渡すことに。すると人数調整で先にどうぞとのこと、こんなに早く座れるとは思わなかった。テーブルに相席で着席、こちらのお店もカウンター席が用意されている。

ちょい待って提供、綺麗な麺だなあ。その麺はコシがありもちもち感もあるタイプ、つるつるしたのど越しも気持ちいい。かなり好みの麺であった。

つけスープにはキャベツや豆腐、もやしにキクラゲなど具材がたっぷり入っている。コクがある味噌のうまみと甘み、辛みも存分に効いているスープ、新店ながら満足感が高い、来て良かったと思える味であった。

麺の食感も楽しみながら食べ進む。やはり辛味は結構なもの、ただ案外苦しみは無く食べ進む。

あっという間に完食しスープに残った具材も食べつくした。ただスープは完飲していない。まあ連食だし・・・、いや最後のほうで胃がきりきりしてきたから。

ちなみに先ほどの女性たちの声が聞こえる。辛ーい、でもうまーい、からーいと交互な感想のようだ。そして相席のご夫婦は初めて「蒙古タンメン」を食べたようだがお二人とも大汗かきながら食されていた。これではまるか、もう食べたくないと思うのか。

到着=13:29 待ち時間=5分 行列=10人(調整4名飛ばし)

麺=中太麺 スープ=辛味のある味噌味 お気に入り度=8

|

« 【移転】ラーメン二郎 鶴見店(生麦:ちょっと歩く) | トップページ | 胃袋掴味 Stomach Hold(代々木上原) »

コメント

こんにちわ。

鶴見の後とはいえ二郎の後に連食ですか。

あれ?先日、中山二郎の際に二郎の連食は
確か・・・あれ?

すばらしい胃をお持ちですね(__)

投稿: キャー | 2012年2月20日 (月) 22時49分

>キャーさん
連食2軒目に二郎へ行き、
あまりの量に泣きを見ることが何度かありました。

それで二郎に行くときは連食をやめようと思ったのですが、
ただ今回二郎鶴見店の量が結構少なかったため、
思わずもう一軒いってしまいました。

まあその5日後の二郎では連食しませんでしたが。

投稿: ライダーマン | 2012年2月21日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54025791

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 品川店(品川:品達):

« 【移転】ラーメン二郎 鶴見店(生麦:ちょっと歩く) | トップページ | 胃袋掴味 Stomach Hold(代々木上原) »