« 麺工房 味極(お花茶屋) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »

2012年2月 6日 (月)

中華そば まるき(松戸)

訪問日=1月29日(日) 晴れ

メニュー=まるきそば(小)+チャーハン(小) 

Marukiratya 「麺工房 味極」のあと、松戸の「とみ田」に行ってみようかなあなんて考えてみた。でも店に着くと並びは60人を超えている、こりゃあさすがに・・・、今度平日にでも再チャレンジしてみよう。

さてどうしよう、まあ松戸ならばほかにもいきたい店は多数ある。でも「兎に角」は結構行ってるしなあ、じゃあかなり久しぶりで「中華そば まるき」へ伺うことにしよう。

Marukimenu扉を開けて右の目立たない場所にある券売機でメニューを確認する。まずは「中華そば」の小、そして個人的にはかなり珍しくらーめん店で「チャーハン」をお願いすることにした。以前の記憶からチャーハンが良かったので。一応こちらも小にしている。

ちなみに二つ合わせて1000円はセットという感じ、そういう券があっても良さそうな気がするんだけど。その後カウンターに着席、ちょっと待って「中華そば」、すぐに「チャーハン」が提供された。

まず中華そば、煮干しの風味とうまみがしっかり効いた醤油のスープ、期待していた通りの味である。かなり満足な味、ここに来て良かった。

麺は中太でちぢれている。スープもからまり良い感じ。ただ伸びるのは早いかも。ねぎがこのスープに合う。

チャーハンはぱらっとしながらしっとりにも感じる。香りもよく味付けもちょうど良いくらい、スープに合うチャーハンであった。

満足して完食、店をあとにする。やはり松戸駅近くには良いらーめん屋さんが多い。「とみ田」「兎に角」「二郎(いまは休業中らしいけど)」も良かったし、そういえば夜だけだが「魔乃巣」も良かった。そして松戸とならばこちらも押さえておきたいお店である。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=煮干の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 麺工房 味極(お花茶屋) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53911957

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば まるき(松戸):

« 麺工房 味極(お花茶屋) | トップページ | 麺処 夏海(赤羽) »