« ゴールドラッシュ(吉祥寺) | トップページ | らーめん はやし(渋谷) »

2012年2月24日 (金)

麺屋 大漁まこと(渋谷)

訪問日=2月16日(木) 曇り

メニュー=凝縮 蛤ざんまいそば

Tairyomakotohamaguri昼飯にはちょい早い時間に渋谷でらーめん頂こう。まずは店外の券売機でメニューを睨む。蛤のそば以外はつけ麺が3種の模様、うにのつけ麺と迷ったが今回は「凝縮 蛤ざんまいそば」を選択することにした。

扉を開けてカウンターに着席、おっとFILEさんではないですか、横の席では無かったので軽くご挨拶。

さてそれほど待たず「凝縮 蛤ざんまいそば」提供、おっとすごいハマグリの味、トッピングではなくスープがハマグリって感じ、塩のスープだけどうまみは濃厚であった。まあ900円という値段からすると当然かもしれないが、でもここまで味わいが強ければ結構納得している。

写真で見ると上の白いのがとろろみたいに見えるな。このハマグリエキスの泡(エスプーマかな)をまぜるとちょっとマイルドな味わいに感じる。

麺は中太のストレート、コシがあり風味も良い。焼き蛤が2個、柔らかくて味も良い。ただ貝の風味がちょっと強いかも。ゆず皮やねぎも乗っている。

そして完食、スープもかなり飲んでしまった。満足してお店を後にする。うにのつけ麺も食べてみたいなあ。

到着=11:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=蛤のうまみ爆発した塩 お気に入り度=8

Tairyomakotomenu

|

« ゴールドラッシュ(吉祥寺) | トップページ | らーめん はやし(渋谷) »

コメント

おー。ワタシは金曜のランチにいきました~~!
結構いい感じのお店ですね。ただ、二日酔いで入ったらあの海の香りはつらいかも、と思いました(笑)

投稿: もこ | 2012年2月25日 (土) 23時10分

>もこさん
オープン直後だったためか私のときはそれほど香りは強くありませんでした。
でも雲丹に烏賊に蟹に蛤となれば確かに香りは強いかも。
まあ食べたらーめんは逆に二日酔いに良いかも、なんて思いました。

投稿: ライダーマン | 2012年2月26日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54064261

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 大漁まこと(渋谷):

« ゴールドラッシュ(吉祥寺) | トップページ | らーめん はやし(渋谷) »