« づけ麺 秀(中野) | トップページ | 麺屋 大漁まこと(渋谷) »

2012年2月23日 (木)

ゴールドラッシュ(吉祥寺)

訪問日=2月15日(水) 曇り

メニュー=塩タン麺

Goldrushsiotanmen吉祥寺にてお昼の食事、以前「レモンアンドフロマージュ」というお店が店主氏独立のため店名が「ゴールドラッシュ」となった店に伺った。

メニューの一覧を見ると以前食べたことのある「らぁ麺フロマージュ」のようなラーメンやレモンを使ったメニューもあるようだ。そのメニューの一番上は「塩タン麺」か、新しいお店はそれが売りってことかな?

店内に入り券売機でメニューを確認、その一番左は塩ラーメンか、これは迷うなあ。でもやはり気になった「塩タン麺」でお願いすることにした。

カウンター席に着席、奥にテーブル席もある構成は前と同じだろう。実は座ってすぐに気づいたが、その席は暖房の風で暑い、しかも暗かったため後の写真も考えて席を変えさせてもらった。ちなみに店の方は一人で営業、大丈夫なのだろうか?

ちょい待って「塩タン麺」提供、鶏のうまみある白湯スープ、コクがありうまみも十分感じられる。塩タン麺という名前からあっさり塩スープかと思って驚いたが、これが結構好きな味であった。

麺はコシのあるタイプ、ちょい細目ながら食感もしっかりしている。この麺は野菜の食感にも負けていない。

野菜はたっぷり、もやしに白菜、ニラにニンジン、そしてゴボウ、タンメンにゴボウというのは珍しいのではなかろうか。

チャーシューもしっかり、ちょい味濃い目ながらでも肉のうまみを感じる。そして麺完食、野菜もレンゲですくいながら食べ進む。

最後の方のスープは野菜のうまみが出ておりかなり良い味であった。この味のスープがあれば風邪の日にうれしいかも。

すっかり満足して店をあとにした。ちなみにお店は以前の通りお洒落な感じ、でも前の方の席はちと暗い。また店主氏のひげもあまり店の感じにあってないような、まあ伸ばしている途中なのかもしれないが。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=野菜のうまみが出た白湯スープ お気に入り度=7

Goldrushmenu1

Goldrushmenu2

|

« づけ麺 秀(中野) | トップページ | 麺屋 大漁まこと(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54048758

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドラッシュ(吉祥寺):

« づけ麺 秀(中野) | トップページ | 麺屋 大漁まこと(渋谷) »