« ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台) | トップページ | こだわり実家系ら~めん 友真屋(駒込) »

2012年2月27日 (月)

つけめん102(川口)

訪問日=2月18日(土) 雪

メニュー=中華そば

102soba久し振りに飲み会、飲んで飲んで、おや?いつの間にか地元にたどり着いている。さて締めの一杯を欲する心、「津気屋」はさすがに閉店か、「102」は、やってるねえ、知ってるけど。

券売機を確認、無いだろうと思ったら、おっと汁麺メニューがあるじゃない、やったぜ。「中華そば」の券を購入して店内へ入る。カウンターに着席、まわりを見るとほとんどつけ麺であった、まあそうだろう。

さてちょっと待って「中華そば」提供、煮干しのうまみある醤油のスープ、あっさりながらうまみは十分な味わいであった。深夜に頂くにはかなり贅沢なスープ、箸の出番が先に伸びる。

麺は固めのストレート、というか固い、周りはつけ麺の太麺ばかり、油断したのかな。チャーシューは肉厚でかなりぱさつきがある。今回のは無しでも良いかも、食べたけど。

最後まで固い麺であったが、でもこれが狙った固さなら次回はそう認識して頂けるかもしれない。

完食し店を後にする。この時間に地元で食べるには贅沢ならーめんであった。

到着=0:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=7

102omiyage

|

« ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台) | トップページ | こだわり実家系ら~めん 友真屋(駒込) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54087754

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102(川口):

« ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(めじろ台) | トップページ | こだわり実家系ら~めん 友真屋(駒込) »