« 胃袋掴味 Stomach Hold(代々木上原) | トップページ | ゴールドラッシュ(吉祥寺) »

2012年2月22日 (水)

づけ麺 秀(中野)

訪問日=2月14日(火) 曇り

メニュー=づけ麺 並

Hidetukemen 「胃袋掴味」を後にして中野へ移動、以前伺った「きら星 満天」のあとに出来た「づけ麺 秀」を訪問する。「きら星 満天」は結構良かったのに残念だなあ。

さて店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「づけ麺」の並を選択した。ちなみにづけ麺の並は250gで650円、女性にお勧めというづけ麺180gは550円となっている、安いねえ。カウンターに着席、それほど待たずづけ麺が提供された。

コシのある太麺、つるつるとのど越しも良くかなり好みの麺であった。噛むと麺の甘みも感じる、良いね。

つけスープは濃厚な感じではなくさらっとしたタイプ、ただ味わいは強くスープのうまみで麺を頂く感じであった。辛みはあるが酸味甘みは無し。強い酸味は苦手だが、ちょっと酸味があっても良いかもしれない。

チャーシューは棒状、肉のうまみを感じる。ナルトがなんだか良い味であった。メンマはにおいがちょっと苦手、残してしまってたりして。

つるっと完食、最近は濃厚どろどろ系じゃ無い店も増えてきた、個人的には結構うれしい。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=味濃い目の醤油 お気に入り度=7

|

« 胃袋掴味 Stomach Hold(代々木上原) | トップページ | ゴールドラッシュ(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54045843

この記事へのトラックバック一覧です: づけ麺 秀(中野):

« 胃袋掴味 Stomach Hold(代々木上原) | トップページ | ゴールドラッシュ(吉祥寺) »