« つけめん102(川口) | トップページ | Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) »

2012年2月28日 (火)

こだわり実家系ら~めん 友真屋(駒込)

訪問日=2月18日(土) 晴れ

メニュー=京都醤油らーめん

Tomomiyaramen寒い、なんだろうねえこの寒さは、晴れてるのに。さて駒込駅近くに求めたラーメンは実家系らしい、なんだそりゃ?階段を降りると店前にマンガがある、良く意味が・・・。

店内に入り券売機にて「京都醤油らーめん」の券を購入、テーブル席に着席する。カウンター席もあるが先客1名で席に空きがあったので。ただあとにはご家族4名が店に入ってきている。

結構待って「京都醤油らーめん」提供、動物系のコクがある醤油のスープ、うまみを結構感じるが案外好きな味であった。揚げねぎの香りも感じられる。でも京都のどの辺にあるらーめんだろう、まあ良いか。

麺は以外に感じる太ちぢれ麺、コシがあり食感もしっかり、ただスープはあまり絡まない、というかスープに麺があってないような気がする。麺自体は結構好みであった。

上にはもやしが、個人的な好みで言えば無しでも良い。ねぎはスープに合っている。チャーシューは肉厚、ただ脂身が多いなあ。のりはすぐ溶けるタイプ、風味がスープにあってないかも。

完食し店を後にする。スープが結構好きな感じであった。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

Tomomiyamenu_2

Tomomiyae

|

« つけめん102(川口) | トップページ | Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54095843

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり実家系ら~めん 友真屋(駒込):

« つけめん102(川口) | トップページ | Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) »