« ビンギリ(荻窪) | トップページ | ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) »

2012年2月10日 (金)

丸長(荻窪)

訪問日=2月2日(木) 曇り

メニュー=つけそば

Ogimarutyotuke 「ビンギリ」を後にし、次の店へと向かう。かなり久しぶり訪問の「丸長」荻窪店、こちらも好きな店である。平日の結構遅い時間のためかさすがに店前の並びは無し、店内に入りカウンターに着席した。ちなみにカウンター席はいくつか空きがあったが、後ろのテーブル席は埋まっている。

さて今回の注文は「つけそば」で、ただ周りを見ると「ラーメン」を食べている人が多いかも。それがやたらとうまそうに見えるんだよなあ。そういえばこちらでラーメンって食べたことって無かったっけ。でも注文は変えず今回も「つけそば」でお願いします。

予想通り結構待った後、まずあつもりの方が提供され、次にラーメン、その後「つけそば」が提供された。

適度なコシの太麺はもちもち感がすごくある。ちょい柔らかくも感じるがなんだか納得する、かなり好きな麺であった。

つけスープ、というかタレって感じ、すっぱくて甘くて刺激ある辛み、そしてうまみも存分に効いている。このタレはあまり温かく無いが、でもこれを期待していた。

普段の好みとは真逆な味わい、でもここではこれでないとダメなんだ。知らずの加速装置、麺が瞬時に無くなっていく。

びっくりするほど素早く完食、スープ割りを考える。ここでの儀式として麺皿にスープの器を乗せた。するとまだ店の方に声を掛けてないのに店主氏から声を掛けて頂いた。スープ多めながら注いで頂きちょっと感激しながらスープ割を楽しむ。

すっかり完飲、お会計して店を後にする。前もそうだったけどなんか店の方が柔らかい感じになったような、気のせいかな。

到着=13:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味の効い濃い味の醤油味 お気に入り度=9

|

« ビンギリ(荻窪) | トップページ | ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53949254

この記事へのトラックバック一覧です: 丸長(荻窪):

« ビンギリ(荻窪) | トップページ | ラーメン二郎 赤羽店(赤羽) »