« 麺屋Hulu-lu(池袋) | トップページ | 丸長(荻窪) »

2012年2月 9日 (木)

ビンギリ(荻窪)

訪問日=2月2日(木) 曇り

メニュー=勝浦タンタン麺

Bindirikatutan午前中は映画「麒麟の翼」を鑑賞、いや面白かった。でも面白かったのでチェックしなきゃいけないところを忘れていた、しまったなあ。

さてその後は荻窪へ移動、駅からは結構ある場所にある「ビンギリ」を訪問する。以前は夜営業のみだったためまだ頂いたことは無かったが、昼も始めたということで「勝浦タンタン麺」が楽しみである。店に入るときに気づいたが「ビンギリ」なのか、「ピンギリ」かと思っていた。

さて店内へ入り券売機でメニューを確認、「ビンギリラーメン」も目に入るがやはりここは「勝浦タンタン麺」でお願いしよう。席はカウンターのみ、ちょっと待って「勝浦タンタン麺」が提供された。真っ赤だなあ。

結構な辛みのスープは赤い油が表面を厚めに覆う。ラー油の様な感じ、そしてシビレは山椒だろう、かなりインパクトのある味であった。そしてすごく好きな味、食べてる途中なのにヤミツキ感をすでに感じている、これ良いなあ。

麺は中太で適度なコシ、後半結構柔らかいがこのスープなら文句も無し。夢中で食べてしまう。タマネギにニラ、下の方に挽き肉も入っている。

Bingirikatutandonすっと完食、サービスで提供されているライスには多量に残ったタマネギやニラを乗せてみた。スープはちょっとだけ掛けてタンタン丼って感じ、これもイケル。ムホムホ鼻を膨らませ完食した。さすがにスープはあまり飲んでないが満足感はかなり高い。

店をあとにしたがこれはまた食べたくなるなあ、地元に勝浦タンタン麺の店が出来ないかなあ、と真剣に考えてしまった。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛みとシビレのあるラー油の様なスープ お気に入り度=8

|

« 麺屋Hulu-lu(池袋) | トップページ | 丸長(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53942240

この記事へのトラックバック一覧です: ビンギリ(荻窪):

« 麺屋Hulu-lu(池袋) | トップページ | 丸長(荻窪) »