« 麺処 夏海(赤羽) | トップページ | ビンギリ(荻窪) »

2012年2月 8日 (水)

麺屋Hulu-lu(池袋)

訪問日=1月31日(火) 晴れ

メニュー=塩SOBA

Hululusio 赤羽から池袋へ、またしても新店を訪問する。店に入るとお洒落な感じ、南国調であった。

券売機でメニューを確認、「スパムむすび」のセットがかなり気になった。でも連食だしなあ。心にフルブレーキを掛けて今回は「塩SOBA」だけにしておく。カウンターは満席、テーブル席に1卓空き、一人で訪問ながらテーブルに着席する。

ちょい待って「塩SOBA」提供、あっさりした塩のスープは香りが良くじんわりとくるうまみが好みな感じ、ただもうひとつまみ塩気がほしいかなあ・・・。

麺は細目でコシがある、香りが素晴らしくよい。そして麺を頂くとスープの香りもさらに良く感じる。

あれ?食べ進むとスープはさらにうまみを感じ出した、このらーめんはかなり良いじゃないか。

チャーシューは柔らかい。メンマは食感よくくさみも無し。鶏の挽き肉も優しい味であった。するっと完食、スープを飲んでいくと下の方になにか模様が見えた。

Hululusokoそして思わず完飲、「Mahalo」と書かれていた。やさしい文字と色合いでなんか心がほっこりする。やっぱりスパムむすびも食べとけば良かったかなあ、ちょっと気になっている。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

 

Hululumenu

|

« 麺処 夏海(赤羽) | トップページ | ビンギリ(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53928065

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋Hulu-lu(池袋):

« 麺処 夏海(赤羽) | トップページ | ビンギリ(荻窪) »