« 満来(新宿) | トップページ | あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町) »

2012年1月24日 (火)

ラーメン THANK(大門)

訪問日=1月19日(木) 曇り

メニュー=鶏ポタラーメンあっさり

Thankasarisio浜松町駅から大門駅を通り過ぎ、「ラーメン THANK」というお店を探して歩く。この辺かな、と思って曲がったが、あれ?無いなあ。ぐるっと回るとお店の案内板を発見、しまったすぐ近くを通っていたか。大きい通りからは一本裏という感じであった。

店内に入り券売機でメニューを確認、中濃や特濃などのメニューがある中、今回は何となく「あっさり」の「鶏ポタラーメン」でお願いすることにした。

券を店の方に渡してカウンターに着席、こちらはテーブル席も用意されている。待つほども無く「鶏ポタラーメンあっさり」提供、どうやら細麺の様であった。

スープはあっさりした塩の味わい、鶏のうまみが感じられる。強い味ではないが好みを感じる。

麺は細目で結構コシがあるタイプ、見た目と違い特に粉っぽさも感じない。この細麺はこのスープにあっている。でも横の方は特濃で同じ様な麺、あうのかな?

上に乗るのはチャーシューでは無く鶏肉、鶏のうまみがありくさみも無し、これは良いねえ。一部軟骨が混じっている。軟骨は好きなので良いのだが、でも突然の食感に驚いた(たまたまか?)。

するっと完食、スープを頂いていく。するとジャガイモの風味と舌触りを感じる。入っていたのか、しまった今頃気がついた。結構好きなラーメン、これは特濃も一度は食べてみたい。

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした鶏塩 お気に入り度=7

Thankmenu

|

« 満来(新宿) | トップページ | あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53814275

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン THANK(大門):

« 満来(新宿) | トップページ | あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町) »