« 竹の家(八王子) | トップページ | ラーメン さんぱち 御茶の水店(お茶の水) »

2012年1月 6日 (金)

らーめん天神下 大喜(湯島天神)

訪問日=1月1日(日)元旦 晴れ

メニュー=上とりそば

Daikitorisoba元旦営業のお店は限られる。「べんてん」は今年は5日からの模様、例年通りならとの可能性を信じ、御徒町から「大喜」へ向かう。

途中の「けいすけ」は営業中、迷ったが今回は予定のお店に歩を進める。

到着すると店前には行列あり、良かったやっていた。かなり待って列は進む。途中で「上とりそば」の券を購入、その後しばらくして店の方に券を渡した。やはり結構待って店内に案内されカウンターに着席した。

それほど待たずらーめん提供、あっさりした、でもじんわり鶏のうまみを感じる塩のスープ、冷えた身体に染み渡る。食べ進むとうまみが増す感じ、かなり好みの味であった。

麺は細いがコシがある、しなたかな食感で啜り心地も良い、いや申し分無し。鶏チャーシューはちょい赤みもある。くさみなど無く噛み応えがある食感が良い。白髪ねぎもスープに合う。細いメンマも噛み応えがある。

新年一杯目に正解の一杯を完食、店をあとにする。外にはまだ多数の待ち客あり、こちらはいまでも人気店のようだ。

到着=13:14 待ち時間=28分 行列=19人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=9

Daikinensi

|

« 竹の家(八王子) | トップページ | ラーメン さんぱち 御茶の水店(お茶の水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53663984

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん天神下 大喜(湯島天神):

« 竹の家(八王子) | トップページ | ラーメン さんぱち 御茶の水店(お茶の水) »