« 369麺屋(神田) | トップページ | 麺屋 こんどう(綾瀬) »

2012年1月 2日 (月)

【閉店】旭川ラーメン 最上家(曳船)

訪問日=12月29日(木) 晴れ

メニュー=塩ラーメン(函館風細麺)

Mogamiyasio曳船駅前のイトーヨーカドーに到着、建物の外周部分にあるらーめん店「旭川ラーメン 最上家」を訪問する。店前の券売機でメニューを確認、の前に「伝説の塩」という文字を横に見た。ならばと券売機で選択したのは「塩ラーメン」で、ほかに醤油と味噌もあるようだ。

その後店内に入りカウンターに着席、券を渡すと麺が函館風細麺、旭川風中細麺、札幌風中太麺から選べるとのこと、では細麺でお願いします。

らーめんはすぐの提供、コクのある塩のスープは動物系のうまみがある、あっさりという感じではない。

麺は細めながらコシがある、食感も良く好みの麺であった。チャーシューは噛み応えがあるのだがかなりぱさつきがありちと食べにくいかも。メンマは風味まずまずであった。

完食し店をあとにする。ちょっと気になったのが厨房内でずっと店員さんがおしゃべりしていたこと、どうなのかなあ。

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のコクある塩 お気に入り度=6

Mogamiyamenu

Mogamiyamen

|

« 369麺屋(神田) | トップページ | 麺屋 こんどう(綾瀬) »

コメント

明けましておめでとう御座います。

昨年より参考にさせて頂いております。
今年も参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

投稿: ラーメン通販管理人 | 2012年1月 2日 (月) 22時14分

>ラーメン通販管理人さん
明けましておめでとうございます。
ご覧頂きありがとうございます。

最近ちょくちょく通販サイトでらーめんを購入しています。
多分「ラーメン通販.com」でも購入させて頂くことでしょう。

ではまたお暇なときにでもお越しください。

投稿: ライダーマン | 2012年1月 3日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53631113

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】旭川ラーメン 最上家(曳船):

« 369麺屋(神田) | トップページ | 麺屋 こんどう(綾瀬) »