« 北京ら~めん(川口元郷:遠い) | トップページ | 一本道(八幡山) »

2012年1月 1日 (日)

ラーメン久保田(荻窪)

訪問日=12月25日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Kubotaramenクリスマスな荻窪でらーめん屋さんを探す。「春木屋」はすごい並び、そこから奥に入った感じの場所に出来た「ラーメン久保田」の扉をくぐる。小さめのお店、カウンターに着席する。

年内(といってももう昨年だけど)は中華そばが500円らしい、というわけで今回注文は「中華そば」に味玉で。

中華そばはすぐの提供、動物系のコクとかおりある醤油のスープ、うまみも感じる。初めて来たのに懐かしい感じ、案外好きな味かも。

麺は細目で結構柔らかい、細いのでその後も柔らかくなるのが早い、ちと惜しい。もやしは適量、このスープなら納得する。

完食、あれ?そういえば味玉が無かったが、まあ今更か。やはり500円でお会計、店を後にした。

Kubotamenu到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 北京ら~めん(川口元郷:遠い) | トップページ | 一本道(八幡山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53628364

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン久保田(荻窪):

« 北京ら~めん(川口元郷:遠い) | トップページ | 一本道(八幡山) »