« ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | ラーメン二郎 中山店(中山) »

2012年1月28日 (土)

麺屋みちしるべ(二子玉川)

訪問日=1月22日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Mitisiruramen空模様はなんとか曇りくらい、この日も電車でらーめんを求めて近場の旅に出る。到着駅は二子玉川、ここでらーめんと言えば「鮎ラーメン」だが今回は違うお店が目当てであった。

「麺屋みちしるべ」到着、「みちしるべ」と聞くと映画の中でも歌われた「PhilHarmoUniQue」の歌を思い出す。一時期かなり聞いていた。

店前には並びがあり、その並びは店内にも続いている。随分人気があるんだなあ。列は進んで店内進入、綺麗な内装のお店であった。

Mitisirumenu券売機で購入したのは「中華そば」、その後ちょっとして空きが1席出来る。待ちの前は2名の親子連れ、順番調整で先に着席となった。カウンターに着席、奥にはテーブルもあり。

さてかなり待って「中華そば」が提供される。あっさりめながら動物系のコクとうまみ、魚介、特に煮干しの風味と味わいのある醤油のスープ、両方のバランスがとても良い。かなり好みの味のため思わずスープを何回も飲んでしまった。

麺は中太のストレート、コシがあり風味も良い。スープも絡まり文句なし、良いらーめん。

チャーシューは結構柔らかい。ちょっと柔らかすぎて存在感は薄目かもしれない。メンマは太く存在感がある。

完食、このらーめんはかなり満足した。でも実は客の殆どの方がつけ麺を頼んでいた、そっちも良さそう。横の方の麺がすごくうまそうだった。らーめんも正解のこちらながら、次に伺う際はつけ麺も頂いてみたい。

到着=12:34 待ち時間=20分 行列=多分16人(店内多分10名・外6名、調整2名飛ばし)

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Mitisirukoujyo

|

« ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | ラーメン二郎 中山店(中山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53841731

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋みちしるべ(二子玉川):

« ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | ラーメン二郎 中山店(中山) »