« 中華そば けいすけ(八王子) | トップページ | らーめん天神下 大喜(湯島天神) »

2012年1月 5日 (木)

竹の家(八王子)

訪問日=12月31日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン

Takenoyaramen そしてまた八王子にてらーめん店を求めて歩き回る。そしてやっと見つけた営業しているお店「竹の家」、店内へ入る。

入り口すぐのところで先に注文、今回は「ラーメン」でお願いすることにした。券を渡されカウンターに着席、それほど待たずラーメンが提供された。

あっさりながら醤油のタレが効いたスープ、なんかほっとする味かも。こちらは創業何年だろうか?

麺は中細でちぢれている、結構柔らかくのど越しはまずまずかも。でもなんだかこのラーメンには納得してたりして。

チャーシューは噛み応えあり、これがとても良い味であった。メンマは味濃い目、でもスープにあう。

完食し店を後にする。店内は常に8割以上の席状態、地元に愛されたお店なのだろう。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Takenoyamenu

Takenoyanensi

|

« 中華そば けいすけ(八王子) | トップページ | らーめん天神下 大喜(湯島天神) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53656005

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の家(八王子):

« 中華そば けいすけ(八王子) | トップページ | らーめん天神下 大喜(湯島天神) »