« らーめん天神下 大喜(湯島天神) | トップページ | ラーメン商店 佐藤(池袋) »

2012年1月 7日 (土)

ラーメン さんぱち 御茶の水店(お茶の水)

訪問日=1月1日(日)元旦 晴れ

メニュー=味噌ラーメン

38miso 「大喜」のあとに「大至」を目指す、も元旦はお休みか、去年もそうだっけ。どうしよう?「大喜」の近くにやっている店があったのだがそこまで戻るのはなあ。

すると「大至」の前にまだ未訪店舗が営業しているではないか。味噌が売りっぽい、味噌はあまり狙わないがでも入ってしまおう。券売機で「味噌ラーメン」の券を購入カウンターに着席する。

それほど待たずらーめん提供、コクのある濃い味の味噌スープは辛みもちょい有る味わい。そして結構甘い、味は好きなのだが甘みがちょっと苦手かも。

麺は固めの中太でちぢれている、食感はまずまず、歯にもひっつく感じがした。もやしにタマネギはたっぷりと、これは良いかも。チャーシューは噛み応えがあった。

完食し店をあとにする。やはり普段どおり「醤油ラーメン」でも良かったかなあ。

38menu到着=14:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=濃い味の味噌 お気に入り度=6

|

« らーめん天神下 大喜(湯島天神) | トップページ | ラーメン商店 佐藤(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53673059

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン さんぱち 御茶の水店(お茶の水):

« らーめん天神下 大喜(湯島天神) | トップページ | ラーメン商店 佐藤(池袋) »