« 麺屋みちしるべ(二子玉川) | トップページ | 玄 NOMAD(御徒町) »

2012年1月29日 (日)

ラーメン二郎 中山店(中山)

訪問日=1月22日(日) 曇り

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Nakayamajiroramen 「麺屋みちしるべ」のあとは中山駅に移動する。閉店は14時のはず、だめかも。ダッシュ!ダッシュ!ライダーマン、到着は時計的に13時59分、誰かに止められることも無いので店前の行列に並ぶ。

店外のほか店内にも多数の待ち客あり、ちょっとして閉店の札が扉に掛かった、あぶねえ。

さて結構回転良く店内へ、券売機で「小ラーメン」の券を購入した。その後もするすると列は進んでいく。そして着席、あまり待たずにトッピングコールとなった。今回は「ニンニク少な目」で。どーんと提供、マシてないのにヤサイが多いなあ、食べきれるのか・・・。

適度なコシの太い麺は平たいタイプ、香りも良くかなり好みの麺であった。

スープは濃いめの醤油、うまみももちろんあるが醤油の存在感が結構強い。インパクトのある味わいであった。

ヤサイはもやしが中心ながらキャベツも結構入っている。もやしの独特のかおりが強めかも。

そして肉が大量に入っている。こんなに入っているのか、普通の大きさ(といっても結構厚い)が2枚、固まりが2個、普通の「小ラーメン」なのにサービス精神が豊富である。

噛み応えがあり肉のうまみも感じるお肉、好みの肉だが後半量的にきつくなってきた。でも黒烏龍茶の助けを借り、麺・ヤサイも含めてやっと完食する。

量といい味といい肉といい、かなり男前の味であった。でもお客さんにはカップルも多数いた。女の方たちはヤサイ増しとかもしてたし、食べきってもいるし、というか食べるのも早かったし。ここは勇者の集まる店なのかもしれない。

到着=13:59 待ち時間=21分 行列=多分22人(店内多分14名・外8名)

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋みちしるべ(二子玉川) | トップページ | 玄 NOMAD(御徒町) »

コメント


こんにちわ。

連食の2軒目に二郎に行かれている時点で、
ライダーマンさんも十分勇者だと思います・・・。

投稿: キャー | 2012年1月31日 (火) 16時04分

>キャーさん
お腹がはち切れるかと思いました。

この店のあとから二郎に行くときは連食はやめようと決心してます。

投稿: ライダーマン | 2012年1月31日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53854544

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山店(中山):

« 麺屋みちしるべ(二子玉川) | トップページ | 玄 NOMAD(御徒町) »