« あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町) | トップページ | ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場) »

2012年1月26日 (木)

城南らーめん 紫龍(東銀座)

訪問日=1月19日(木) 曇り

メニュー=らーめん

Siryuramenあげる順番を間違えてしまった

-------------------

「ラーメン THANK」のあと東銀座に移動する。結構前にしょっちゅう伺っていた居酒屋の前に出来た「城南らーめん 紫龍」を訪問する。

券売機でメニューを確認、店名のついたらーめんも気になるが、今回は普通の「らーめん」を選択することにした。カウンターに着席し券を渡す。

らーめんはニンニク・背脂・麺の硬さが調整可能らしい、ニンニク・背脂は少し、麺の茹で加減は普通でお願いした。ちなみにランチタイムはご飯が無料、でも連食のため無しにしている。

Siryudonちょっと待って「らーめん」提供、四角い丼は以前違うお店で見たことがある。まあ色もらーめんも違うけど。

さてまずはスープを頂く。動物系のコクとうまみが強い醤油のスープ、味というか味わいが濃いなあ。ご飯と一緒に食べるなら丁度いいらーめんかもしれない。

麺は太くコシがあるタイプ、結構固めな印象かも。チャーシューはかなりでかく噛み応えがある。

あとはねぎにほうれん草、そして大きめののりが2枚となっている。結構うまみも感じるスープ、やはりご飯があったほうが良かったなあ。

完食し店をあとにした。近くに努める人なら650円でランチのライスサービスもあるのなら結構良いのではないだろうか。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系のうまみある醤油、背脂あり お気に入り度=7

Siryumenu1

Siryuhiden

|

« あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町) | トップページ | ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53814971

この記事へのトラックバック一覧です: 城南らーめん 紫龍(東銀座):

« あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町) | トップページ | ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場) »