« 城南らーめん 紫龍(東銀座) | トップページ | 麺屋みちしるべ(二子玉川) »

2012年1月27日 (金)

ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場)

訪問日=1月20日(金) 雪

メニュー=ラーメン(ニンニク・唐辛子)

Takajiroramen 先日伺うも、おいおい26人は厳しすぎだろう、と断念した「ラーメン二郎 高田馬場店」を再訪する。この日は気合を入れていたので何人でも待つぜ!って、ええ!雪の中21人も待ってるの!ハンパねえ・・・、でも待つぜ!なんて・・・。

雪降る中、小説を読みながら耐え忍ぶ。ちなみに読んでいるのは「ミレニアム3(下)」、今度「ミレニアム1」が映画公開されるけど見に行くか悩み中。ハリウッド版では無い「ドラゴン・タトゥーの女」は面白かったけど、あれより面白いのかなあ?

さてやはりかなり待って店前近くまで移動、券売機で「ラーメン」の券を購入する。それからまたちょっと待ってやっと席に着くことが出来た。店の扉は開けっ放し、店内も寒い。

それほど待たずトッピングコール、今回は「ニンニク・唐辛子」でお願いします。麺を引きずり出して口に入れる。ちょいヤワメの麺は太く平たい感じ、香りも良くかなり好み。おっと、ここも良いじゃないか。

麺に絡むスープはコクがありうまみも十分感じられる。どぎつい味では無くとても良い味であった。そういえば移転前の「ラーメン二郎 高田馬場店」も伺っているが(2004年の話だけど)、そのときは感激するほどでは無かったような。でも今回はかなり好みを感じている。

ヤサイはもやし中心、ある程度火が通っている。このヤサイがスープと麺にちょうど良い。

そしてほぐし肉が良い仕事をしている。噛み応えがありスープも吸ってジューシー、肉のうまみも存分に感じる。ニンニクもこのスープにもちろん合う。唐辛子も適度な刺激、これはお願いして良かった。

かなり満足感が高い一杯、完食しスープもかなり飲んだしまった。丼をカウンターの上に上げて店をあとにする。こちらにはまた伺ってみたい。ちなみに営業時間の変更案内が貼られていた。

到着=12:58 待ち時間=44分 行列=21人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

 

Takajiroeigyo←こちらは営業時間変更の案内、危ない危ない

|

« 城南らーめん 紫龍(東銀座) | トップページ | 麺屋みちしるべ(二子玉川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53831185

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 高田馬場店(高田馬場):

« 城南らーめん 紫龍(東銀座) | トップページ | 麺屋みちしるべ(二子玉川) »