« ラーメン商店 佐藤(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2012年1月 9日 (月)

大勝軒 南池袋店(池袋)

訪問日=1月2日(月) 曇り

メニュー=もりそば

Minamitaisyomori 「ラーメン商店 佐藤」のあと同じく池袋でもう一軒を考える。ここで突然「大勝軒」のもりそばを食べたくなった。というわけで「南池袋大勝軒」へ向かう。

到着すると元気に営業中、ちなみに横の「ラーメン二郎 池袋東口店」も並びが出来ている。こちらは店前に並びは無し、なぜなら店内で待てるから。

という訳で券売機にて「もりそば」の券を購入し店内の並びに着く。ただそれほど待たずカウンター席に着席した。

提供もあまり待たず、適度なコシの太麺はコシがないわけでなく良い食感、もちもち感もありかなり好みの麺であった。

つけスープは動物系と魚介のうまみがある醤油味、酸味甘みは控えめで辛みが適度にある、これはかなり好きな味わい、「南池袋大勝軒」、良いじゃないか。

チャーシュー大きいのが入っている。でもかなりのぱさつき、これはまあいいや。メンマは噛み応えがありくさみも無し。

多めの麺もするすると食べ進む。最後の方でニンニクも投入、風味増しで飽きることも無くあっという間に完食した。お腹も一杯なのでスープ割りは無しにしたが、かなり満足した。またしばらくしたらいずれかの「大勝軒」でもりそばを食べに行きたい。

到着=13:52 待ち時間=4分 行列=3人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味が効いている醤油味 お気に入り度=8

|

« ラーメン商店 佐藤(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53697590

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒 南池袋店(池袋):

« ラーメン商店 佐藤(池袋) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »