« 夢うさぎ(葛西・西葛西:ちょい歩く) | トップページ | 好日(東中野) »

2012年1月14日 (土)

つけめん すず(新高円寺)

訪問日=1月9日(月) 晴れ

メニュー=つけめん並

Suzutuke新高円寺駅の1番出口出てすぐにあるお店「つけめん すず」、看板にはホルモンとつけ麺とある。

店内へ入りテーブル席に着席、席の上には焼き肉屋さんによくある個別換気扇を見ると店名にも納得である。でも昼はつけ麺がメインのお店、「つけめん」をお願いした。大盛りも同額ながらこの後も予定しているので並でお願いしている。

ちなみに先客は無し、店を覗く人も何人かいたがつけ麺を出す店って見られないのかな。

さてちょっと待って「つけめん」提供、コシのある麺はつるつるした食感、のど越しも良く好みの麺であった。店の雰囲気からするとちょっと以外にも感じる麺かも。ちょっと良いんじゃないかなあ。

つけスープは煮干しの風味とうまみある醤油味、濃厚なタイプではないが味わいはしっかりしている。酸味も感じるがきつくはない、これはかなり好みの味である。店の雰囲気からちょっと油断していたのでとてもうれしい。大盛りでも良かったか。

チャーシューは細目に切られているが食感もしっかり感じる。メンマもしゃっきりしたものでくさみも無し。あっと言う間に完食する。

スープ割りをお願いするとポットでの提供、柚子風味らしい。割っても好みの味であった。割スープ自体にも柚子の風味とうまみがある。

スープもかなり飲んでお会計、かなり気に入ったつけ麺であったこちら、また再訪を考えたい。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油、ちょい酸味 お気に入り度=8

Suzumenu1

Suzumenu2

|

« 夢うさぎ(葛西・西葛西:ちょい歩く) | トップページ | 好日(東中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53733801

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん すず(新高円寺):

« 夢うさぎ(葛西・西葛西:ちょい歩く) | トップページ | 好日(東中野) »