« らーめん紬麦(秋葉原) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2012年1月18日 (水)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=1月14日(土) 曇り

メニュー=塩ラーメン

Bentensio またしても二郎が食べたくなった。近場でとなれば高田馬場が移転してからまだ行ってないか。で、店に到着すると店前の並びは25人、この寒空の下これはきつい。また平日にでも伺おう。

そうとなれば二郎の後に余裕があればと思っていた「べんてん」へ向かう。並びは7名、これなら待てる。でも結構待つね。

途中で店内から呼ばれて中で待機するようにとのこと、ちょい待って着席した。今回の注文は「塩ラーメン」、つけめんと違いラーメンの提供は結構早い。

ああ、すごい。深いコクとうまみのある塩スープ、口に広がり心を満たす味わいであった。とても良い、どうしても良い。冷えた身体も一番深いところから解けるようである。

麺はコシのある太麺、食感がしっかりしておりスープもがっちり絡む。この塩ラーメンに文句なし。

ねぎ山をくずして絡めながら食べ進む。ショウガの風味も口に広がる。でっかいチャーシューはジューシーながら噛み応えもしっかり。

満足満足、すっかり完食した。どうしようか迷ったが結局完飲、今回も納得の味であった。お会計して店を後にする。さて今度は何を頼もうかなあ。

到着=11:09 待ち時間=23分 行列=7人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=10

|

« らーめん紬麦(秋葉原) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53760380

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« らーめん紬麦(秋葉原) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »