« 大勝軒 南池袋店(池袋) | トップページ | 【閉店】ら~めん食堂(入谷) »

2012年1月10日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=1月5日(木) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201201takahasi_2写真撮影断り必要!

2012年初「高はし」訪問、店前の並びは4名となっている。

そういえば「オレミングの法則」いう番組でやっていたが「浅草開化楼」の麺箱がある店は美味しいらしい。「高はし」も開花楼の麺を使用しておりその麺箱が店前に置かれている。

そういえば以前「浅草開花楼」の麺箱を見て知らないお店に入ったこともあったなあ(上野にあったころの「龍ちゃんラーメン」)。

さて今回はちょっと待って店内へ、いつものメニューが勝手に注文されている。それほど待たず提供、コシのある太麺は今回かなり喉越しの良い感じとなっている。これはこれで良いね。風味も良く今年もかなり好みの麺であった。

そしてつけスープ、動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいが丼の中で絡み合っている。麺とつけスープ、2012年も間違いない味であった。

半肉チャーシューの噛み応え、肉のうまみをがっつり感じる。味玉をスープの中に漬けて育てていく。

すっかり完食、スープ割りも完飲、ああ良かった。また今年も一年、月一目安で伺う事にしよう。

そういえば今回いつも貼っている場所に休み情報が張り出されていなかった。正月休みを取ったので今月は日曜以外は営業ってことかな。

到着=11:25 待ち時間=12分 行列=4人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

Takahasimenu

|

« 大勝軒 南池袋店(池袋) | トップページ | 【閉店】ら~めん食堂(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53698166

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 大勝軒 南池袋店(池袋) | トップページ | 【閉店】ら~めん食堂(入谷) »