« ラーメン THANK(大門) | トップページ | 城南らーめん 紫龍(東銀座) »

2012年1月25日 (水)

あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町)

訪問日=1月19日(木) 曇り

実はいつもブログを見させて頂いていたあまさんが福岡に転勤されるらしい。そんなあまさんを送るため、この日麹町にある「ソラノイロ」で壮行会「いってらっ会」が開催された。

まずはビールでカンパーイ!

Sorairobeer

店内の席だけでは収まりきらないほどの参加者のいたこの「いってらっ会」、座ったり、立ってお話したりとこれはこれで楽しいかも。

料理もいろいろ提供される。

Sorairokyuri

食べかけの写真だがこの白菜のサラダがものすごく気に入っていたりする。

Sorairotofu

ほかにも料理はあったのに写真はあんまり取ってないなあ。

Sorairopotato_2

このチャーシューがびっくりするくらいうまかった。

Soraironiku1

速攻で無くなったのを見かねてか、お代わりが提供された。大盛りだね。

Soraironiku2_2

さて杯も進んで酒MAX、ここでなんとらーめんが提供された、というか当然期待はしていたんだけど。

Sorairoramen_2

あらー、これはうまいわ、ってこんな酒にくらくらした頭で認識するのはどうかと思いながら、かなり気に入った。いや今度普通のときにまた来なきゃなあ。

会はさらに盛り上がっている。あまさんを慕う人は多いようだ。そういえばケーキが渡されあまさんがローソクの火を吹き消していたのに、しまった、写真を撮っていない。でもその光景は心に刻んでおこう。

多分転勤先でもらーめんは食べられるのだろう。またブログに上げてくれるのかな?そうなったら九州に行った際の参考にさせて頂こう。

あまさん、いってらっしゃい!

|

« ラーメン THANK(大門) | トップページ | 城南らーめん 紫龍(東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53824178

この記事へのトラックバック一覧です: あまさん「いってらっ会」(ソラノイロ:麹町):

« ラーメン THANK(大門) | トップページ | 城南らーめん 紫龍(東銀座) »