« つけめん すず(新高円寺) | トップページ | ラーメン 一兎(市川真間) »

2012年1月15日 (日)

好日(東中野)

訪問日=1月9日(月) 晴れ

メニュー=つけめん

Kojitutuke 「つけめん すず」のあと、かなり久しぶりに「好日」へ向かうことにした。実は「好日」には結構前から再訪したくなっていた。

お店到着、店内へ入り大きいテーブルに着席する。席はほかに4名掛けテーブル席が三卓となっている。

Kojituotosiメニューを確認し、お店の方に「つけめん」をお願いした。その際入り口脇にある入れ物から小鉢をどうぞとのことであった。もやしの和え物、やさしい味が良いね。

さてそれほど待たず「つけめん」提供、でっかい麺皿だなあ。その麺はコシのあるのど越しの良い太麺、食感も良くかなり好みの麺であった。麺だけですでに満足感は高い。

つけスープは魚介のうまみある醤油の味、辛みはあるが酸味はあまり感じず。優しい味のスープという感じ、麺とつけスープで満足感はさらに高まる。チャーシューは細く切られており、噛み応えがある。

かなり好みのつけ麺、ただスープの温度がそれほど高くなく、後半冷たくなったのが惜しいかも。でも満足したまま完食、スープ割りもお願いした。

ポットで提供の割りスープはつけスープを割っても良い味だが、実はその割りスープ自体も良い味、思わずポットのスープを殆ど飲んでしまった。

お会計して店をあとにする。店の方は女性ばかり、最後に優しい笑顔に癒されながら店を後にした。こちらにはまた伺いたいなあ。

Kojitumenu到着=13:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある優しい味の醤油 お気に入り度=8

|

« つけめん すず(新高円寺) | トップページ | ラーメン 一兎(市川真間) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53744595

この記事へのトラックバック一覧です: 好日(東中野):

« つけめん すず(新高円寺) | トップページ | ラーメン 一兎(市川真間) »