« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 自家製中華そば 勢得(千歳船橋) »

2012年1月20日 (金)

【閉店】大勝軒まるいち(川口)

訪問日=1月14日(土) 曇り

メニュー=油そば

Kawamaruitimaze最近は酒を控え気味ながら、あれ?良く考えると週に一回は飲んでるなあ。さてそんな土曜日に地元到着は10時過ぎ、この時間ならばらーめん屋の選択肢がいくつかある。

「仁」に向かい扉を開けると、うーん一番前の席でバカバカたばこを吸う人が目に入る。一旦扉を閉めて待ってみるが、ちょっと待っても機関車のように煙を噴き出していた。

今回は諦めよう。「豚喜」はさすがにシャッター終了、久しぶりに「大勝軒まるいち」へ行ってみるか。券売機でメニューを確認、「油そば」はまだ食べてなかったよなあ。券を購入し店内進入、カウンター席に着席する。

結構待って「油そば」提供、混ぜる前に麺を頂いてみたがその時点でかなり濃い味の醤油のタレを感じてしまう。うまみが強く甘みもある、そして辛みも感じる味であった。

Kawamaruitimazemaze混ぜて頂いても味の印象は同じかな、というかちょっと味が濃すぎるか。まあ酒の後でなければもっと印象は違うかもしれない。

麺は太くコシがあり食感もしっかり、良かった、この麺は好みであった。チャーシューは噛み応えがあるタイプとなっている。

後半さすがに飽きがくる。ホールの方にスープ割りは出来ないか聞いたら「油そば」無いとのこと、まあ店の考え方なので仕方ない。

Kawamaruitimizuしょうがなく水で味を薄め、後半厳しめながらなんとか完食、店をあとにした。

到着=22:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=うまみつよい醤油タレ お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 自家製中華そば 勢得(千歳船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53780534

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒まるいち(川口):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 自家製中華そば 勢得(千歳船橋) »