« ラーメン二郎 中山店(中山) | トップページ | 富白(御徒町) »

2012年1月30日 (月)

玄 NOMAD(御徒町)

訪問日=1月24日(火) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Genmadosio朝起きると雪が積もっていた。電車も遅れ気味な中、お昼に御徒町の駅を降りる。目指したお店は田中玄氏の新店、出店しては閉店が続いているので正直行く必要はあるのかちょっと悩んでいた。でもまた行ってしまうんだなあ。

お店は駅の近く、店内に入ると先客は1名とちょっと寂しい感じかも。ただその後は来客多数で満席までもう少しのところまで席が埋まっている。さて今回は「塩ラーメン」を注文、開店記念で600円らしい。

すぐの提供となった「塩ラーメン」、透明度のあるスープながら味わいしっかり、そして塩だけど見た目も味も醤油っぽい。しっかり効いた塩気が素材のうまみを引き立てる。かなり好みの味であった。

麺は中太でコシがある、スープも良く絡まり好きなタイプ、ただ後半柔らかくなってきた。今度発売のつけ麺は開化楼の文字が書かれているが、ラーメンはどうなのか?

チャーシュー柔らかく肉のうまみを感じる、これは良いわ。メンマもすべてのラーメンに入ってほしいと思えるほど好み、これも良いわ。

っかり完食、ダメだダメだと思いながらスープもかなり飲んでしまった。お会計して店をあとにする。さてこの店は長く続くのか、味的には文句無しなんだけど。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=味わいしっかりした塩(醤油っぽい) お気に入り度=8

Genmadotukemenu

Genmadomenu1

Genmadomenu2

Genmadomenu3

|

« ラーメン二郎 中山店(中山) | トップページ | 富白(御徒町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53863447

この記事へのトラックバック一覧です: 玄 NOMAD(御徒町):

« ラーメン二郎 中山店(中山) | トップページ | 富白(御徒町) »