« 麺家 一心(湯島) | トップページ | 【閉店】つけ麺処デーブ(新井薬師前) »

2011年12月29日 (木)

乙麺造場(大山)

訪問日=12月18日(日) 晴れ

メニュー=名物鴨出汁らーめん

Otumenkamoraかなり寒い日曜日、らーめん求めて突っ走る。到着したのは「乙麺造場」というお店、店前の看板はシャレかな、最初本当の工事案内かと思ってしまった。

扉をくぐりカウンターに着席、こちらはテーブル席もあるお店になる。今回注文は「名物鴨出汁らーめん」の醤油で、塩もあるのか、そっちも気になるんだよなあ。

さてそれほど待たず「名物鴨出汁らーめん」提供、かなりあっさりした醤油のスープ、鴨の香りと味を感じるが強くはない。ただすっきりした味なので食べやすい。

麺はちょい幅広の平打ち、適度な柔らかさで表面にざらつきあり、でも結構好み。

味玉は標準なのかな?半熟で柔らかい味が好みであった。鴨肉が良い味、柔らかく肉のうまみを感じる。メンマは風味微妙、必要かなあ。和を感じるスープ、メンマは無しでも文句は無い。

さてもうすこしで食べ終わる、というところでどこかからタバコのにおいが、店の方が客席で書き物をしながらタバコを吸っている。せめて奥の席で吸ってもらえないだろうか。お会計して店を後にした。

到着=11:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

Otumenmenu

Otumenkoujyo

Otumenkanban

|

« 麺家 一心(湯島) | トップページ | 【閉店】つけ麺処デーブ(新井薬師前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53592917

この記事へのトラックバック一覧です: 乙麺造場(大山):

« 麺家 一心(湯島) | トップページ | 【閉店】つけ麺処デーブ(新井薬師前) »