« らあめん一二三 那由多(吉祥寺) | トップページ | ひかり製麺堂 汐留店(新橋) »

2011年12月11日 (日)

【閉店】新橋つけ麺場処 大関(新橋)

訪問日=11月29日(火) 曇り

メニュー=つけ麺小結(450g)

Oozekituke小川町に出来たつけ麺の店に伺おうと思っていた。でもどうやら新橋に同じお店の系列が出来たようだ。ならば新橋の店に行ってみよう。

場所は駅からちょっと歩くところ、店に入り券売機でメニューを確認する。オープン記念でらーめんは11月30日まで370円らしいが、やはりここはつけ麺を選択したい。

Oozekimenu2つけ麺には相撲の番付で麺量が書かれている。前頭300gから小結・関脇・大関まで150gずつ増えていく。それが同額とはかなり太っ腹である。今回は小結でお願いすることにした。

ちなみに横綱は大関の150g増し、さすがに金額増しで940円になるようだ。ということは250円増しか、ぽーんと高くなる気もしたが具は「懸賞盛り」というのになるようなのでそうでもないか。

ちなみにつけ汁はお変わりも可能、ここのサービスはすごいなあ。券購入後、ちょい待ってカウンターに着席した。やはりまだオープンしたばかりのためか厨房内は若干のパルプンテ状態、結構待って「つけ麺小結」が提供された。

Oozekikuojyo2かなりの極太麺、そしてちょっと予想もしていたごりごりした麺であった。固い、麺に芯が4・5本ある感じがちょっとつらいかも。小結でも結構量が多いね。

つけスープは油が上部を覆っている感じでかなり熱々、動物系のうまみあるスープは甘みが結構ある味となっている。油と甘みでかなり独特な印象を持つスープ、そして麺が固いので食べづらいかも。

ほかにのり・魚粉・メンマ・ねぎが別皿で提供されている。早い内にスープへ投入した。

後半ちょっとつらくもあったが完食、もう少し茹でるともっと好きなつけ麺だったかもしれない。でも茹で時間9分と書いてあり、その茹で時間は間違ってなさそうな感じ、つけ麺は太くて固いという考えなのかもしれない。

Oozekikoujyo到着=12:17 待ち時間=4分 行列=1人

麺=極太麺 スープ=動物系のうまみあるスープ、脂多い お気に入り度=6

|

« らあめん一二三 那由多(吉祥寺) | トップページ | ひかり製麺堂 汐留店(新橋) »

コメント

こんにちは。りゅうです。
情報ありがとうございました。
麺はぷりんぷりんした感じで固めですね。

投稿: りゅう | 2011年12月14日 (水) 07時03分

>りゅうさん
こんにちはりゅうさん。
私のときはもっと固めだったかも。
でもサービス精神は評価してます。

投稿: ライダーマン | 2011年12月14日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53451091

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】新橋つけ麺場処 大関(新橋):

« らあめん一二三 那由多(吉祥寺) | トップページ | ひかり製麺堂 汐留店(新橋) »