« 麺匠ようすけ(中野) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2011年12月17日 (土)

岡山ラーメン後楽(新橋)

訪問日=12月5日(月) 晴れ

メニュー=麺定食(中華そば)

Kourakumenset以前から新橋にあったお店に足を向ける。まだ未訪問であった「岡山ラーメン後楽」、岡山ラーメンか、食べたことが無いのでどんならーめんなのかがよく判らない。

さて店内に入り、テーブル席に着席、席はテーブルのみとなっている。メニューを確認し今回は餃子のセットメニューをお願いした。

ラーメンはすぐに提供、まずスープを頂く。あっさりながら動物系のうまみある醤油のスープ、和歌山らーめんがあっさりした感じに思える。ちょっと好きな味かも。結構スープだけを飲んでしまった。

麺はちょい細めながらコシがあり食感が良い。スープも絡み好みを感じる。おっと、このらーめん良いねえ。

チャーシューは薄いが噛み応えあり。ねぎの食感がらーめんに合う。そして炊き込みご飯はゴボウのかおりが鼻を抜ける。ねっとりしたご飯は上品ではないが納得する。

餃子は小振りながら餡が詰まった感じ、セットとしてうれしい感じ。これが700円ならかなりお得、満足して完食した。

お会計して店を後にする。雰囲気的に仕方ないと思いながら、たばこのにおいがなければもっと好みだったなあ。こちらはもう少し早く来た方が良いお店であったように思う。

Kourakumenu到着=13:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 麺匠ようすけ(中野) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53502376

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ラーメン後楽(新橋):

« 麺匠ようすけ(中野) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »