鶏そば 三歩一(高田馬場)
訪問日=12月19日(月) 晴れ
メニュー=鶏そば
この日は高田馬場にらーめんを求める。まず向かったのは鶏のラーメンのお店、もちろん券売機では「鶏そば」の券を購入した。でも濃厚とつけ麺も気になるかも。
カウンターに着席、それほど待たず提供された。ほぼ同時間入店の方が頼んだつけ麺より大分早い。
まずスープ、鶏のうまみが効いたコクのある塩のスープ、味わいしっかりでかなり好きな味であった。冷えた身体にこの温かいスープがうれしい。
麺は中太でコシがある、というか結構固めの食感だなあ。風味は良く好みの麺ではある。
鶏チャーシューが柔らかく、ただ食感もしっかりしたもの。鶏のうまみもしっかり感じる。ふつうのチャーシューはちょっとかおりが強めかも。
白髪ねぎの食感がスープに合う。別添の柚子コショウも投入、風味が増して良い。おすすめにあった魚粉を投入、これは無くても良かったか。
完食し店をあとにする。麺が惜しかったが結構満足できるラーメンであった。
到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太麺 スープ=鶏のうまみある塩 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント