« 【閉店】つけ麺処デーブ(新井薬師前) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2011年12月30日 (金)

鶏そば 三歩一(高田馬場)

訪問日=12月19日(月) 晴れ

メニュー=鶏そば

Sanpoititorisobaこの日は高田馬場にらーめんを求める。まず向かったのは鶏のラーメンのお店、もちろん券売機では「鶏そば」の券を購入した。でも濃厚とつけ麺も気になるかも。

カウンターに着席、それほど待たず提供された。ほぼ同時間入店の方が頼んだつけ麺より大分早い。

まずスープ、鶏のうまみが効いたコクのある塩のスープ、味わいしっかりでかなり好きな味であった。冷えた身体にこの温かいスープがうれしい。

麺は中太でコシがある、というか結構固めの食感だなあ。風味は良く好みの麺ではある。

鶏チャーシューが柔らかく、ただ食感もしっかりしたもの。鶏のうまみもしっかり感じる。ふつうのチャーシューはちょっとかおりが強めかも。

Sanpoitityoumi白髪ねぎの食感がスープに合う。別添の柚子コショウも投入、風味が増して良い。おすすめにあった魚粉を投入、これは無くても良かったか。

完食し店をあとにする。麺が惜しかったが結構満足できるラーメンであった。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみある塩 お気に入り度=7

Sanpoitimenu

|

« 【閉店】つけ麺処デーブ(新井薬師前) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53600377

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 三歩一(高田馬場):

« 【閉店】つけ麺処デーブ(新井薬師前) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »