富山ブラックラーメン だらんま神田本店(神田)
訪問日=11月18日(金) 曇り
メニュー=中華そば
神田駅からちょい歩いてらーめん店を目指す。目的の店までには多数のらーめん屋が存在する。どこも行列、とくに「神田ラーメン わいず」の並びがすごいようだ。
さて今回訪問は「富山ブラックラーメン だらんま神田本店」、店に到着しまずは券売機でメニューを確認する。案内を見るとどうやら中華そばとライス一緒を勧めているようだ。
ライスは100円か、勧めるくらいならサービスライスでも良さそうな気がするのだが。今回は「中華そば」の券を購入、中華そばは700円か、サービスライスでも良さそうな気がするのだが。
その後カウンターに着席、空きは一席だけであったのでその後並びが出来ていた。
ちょっと待って「中華そば」提供、確かに真っ黒なスープとなっている。まずはスープを一啜り、なるほど醤油の存在感を感じるスープ、でも富山ブラックといわれるとかなり物足りない感じで、それほど濃いとは思わない。
そしてかなりぬるいなあ。温度はあまり気にしない方だが、でもここまでぬるいとさすがに違和感を覚える。丼に口をつければごくごく飲めそうな感じであった。
麺は太め、コシがありのど越しも良い。でも風味はまずまず、この風味はなんでだろう?でかいチャーシューは噛み応えがある。そしてねぎが大量に入っていた。
完食し店をあとにする。ちなみに隣の方はライスを頼んでおり、お新香付きながらほかの店なら半ライスくらいの量かも。ライスを勧めるならもう少し量を増やしても良いんじゃないかな。
麺=太麺 スープ=濃いめの醤油 お気に入り度=6
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント