« いつみ屋(府中本町) | トップページ | らあめん一二三 那由多(吉祥寺) »

2011年12月 9日 (金)

つけめん処 あすなろ食堂(三鷹)

訪問日=11月28日(月) 曇り

メニュー=トマトつけめん並(細麺)

Asunarotomato三鷹駅から結構歩く場所に出来た「つけめん処 あすなろ食堂」を目指す。到着するとこちらはつけめんのお店である模様、「カレーつけめん」の文字も見える。ただ「らぁめん」もはじまったらしい案内も見つけた。

店内へ入り券売機でメニューを確認、店前のメニューで「濃厚つけめん」が上であったが、でも券売機の左上は「トマトつけめん」であった、じゃあそれで。

並250gと中350gは同額、細麺と太麺も選択可能といろいろうれしい感じであった。ただ「トマトつけめん」は細麺がおすすめらしい、じゃあそれで。

ちょい待って「トマトつけめん」提供、確かにつけめんとしては細目の麺かも。その麺はコシがありのど越しも良いタイプ、しっかりした食感で好みを感じる。

つけスープはやはりトマトのスープ、ただ魚介のうまみも感じる味であった。最初あっさりに感じたが、粉チーズも溶けてすぐにコクを感じ出す、良いかも。

辛みも感じるこのスープ、そして甘みもある。チャーシューでなく鶏肉は噛み応えあり。スープにあったチョイスと思う。

すっかり完食、トマトを使ったメニューとしてありなつけ麺であった。ほかのメニューはどうだろうか。

到着=11:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=トマトのスープ お気に入り度=7

Asunaroryou

Asunaroeigyo

Asunarocurre

|

« いつみ屋(府中本町) | トップページ | らあめん一二三 那由多(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53443365

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん処 あすなろ食堂(三鷹):

« いつみ屋(府中本町) | トップページ | らあめん一二三 那由多(吉祥寺) »