« 【移転閉店】らーめん晴(大森) | トップページ | Basso Dri⑨(要町) »

2011年12月14日 (水)

鶏煮干し 三三七(大森)

訪問日=12月3日(土) 小雨

メニュー=つけめん一番搾り 並盛り

337tuke 「らーめん晴」のあとは駅前に移動し最近出来たお店「鶏煮干し 三三七」の扉をくぐる。店内に並びあり、まずは券売機でメニューを確認、上がつけめんか、ならばそれで。ちなみに並び4名のうち3名はグループ、席の関係で前の1名客と同じく3名飛ばして席に着いた。

今回はカウンターに着席、奥にはテーブルもある模様。かなり蒸し暑い店内は、茹で麺機の上の換気扇は回っているのか?さてつけ麺は並盛り・中盛りが同額とのこと、並でお願いします。

ちょっと待って「つけめん一番搾り 並盛り」提供、適度なコシの太麺はもちもち感も感じられる。でもところによりコシがあったり、なんでだろう、実は好みの麺であったりする。

つけスープは見た瞬間、以前本店で頂いた「煮番絞り」の方が良いのでは、と感じてしまった。でも実はこれも良い味、煮干しの味わいを感じる醤油のスープ、コクがありうまみも十分、満足感が高い。このつけスープも好みであった。

チャーシューはあっさりめながらジューシーで良い味、これにも納得している。するっと完食、中盛りでも良かったか。スープ割りもお願いした。

ここで横の方に気づく、って、おおロバオさんではないですか、こにちは。ちょっとお話させて頂く。

さてスープ割りはねぎたっぷり再提供、動物系のコク増しで。とりあえず完飲はせず、2口ほど残して店をあとにする。駅からも近いし、汁麺系も頂きたい。

337menu到着=12:19 待ち時間=4分 行列=4人(調整3名飛ばし)

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転閉店】らーめん晴(大森) | トップページ | Basso Dri⑨(要町) »

コメント

突然声を掛けて驚かせてスミマセン。
汁麺系のトロリをいただきましたが良かったです。
私は逆に次回は煮番絞りを狙ってみたいと思います。

TBさせていただきますね。

投稿: ロバオ | 2011年12月15日 (木) 18時34分

>ロバオさん
先日はどうも!

汁麺系は気になりますねえ。
ただ私も煮番絞りを頂いてもみたいところです。

徐々に近づいてきているのが期待できるかも、ですね。

投稿: ライダーマン | 2011年12月17日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53484696

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏煮干し 三三七(大森):

» 鶏煮干し三三七@大森 [Just Visit]
『鶏煮干し 三三七』川崎を中心に展開している“玉グループ”がいよいよ東京進出を果たしました。先程の洋風ラーメンで結構満腹状態であったが、普段あまり訪れることのないエリ ... [続きを読む]

受信: 2011年12月15日 (木) 18時34分

« 【移転閉店】らーめん晴(大森) | トップページ | Basso Dri⑨(要町) »