« 麺屋 まる忠(蕨) | トップページ | ラーメン久保田(荻窪) »

2011年12月31日 (土)

北京ら~めん(川口元郷:遠い)

訪問日=12月23日(金)祝日 曇り

メニュー=ゴジラらーめん(激辛・平打ち麺)

Oekingojira 「まる忠」のあとは埼玉の名店である佐野ラーメンの店「たかの」か「すみた」を考えていた。でも辛いのを食べてしまったのでやめとこう。 

そうだ以前から一度は行ってみたいと思っていたお店に行ってみよう。「ゴジラらーめん」の文字あり、随分前は排骨の文字があったと思うが、なかったっけ。 

店内に入りカウンターに着席、テーブルも多数ある。辛さは3種類、激辛でお願いします。麺は細麺か平打ちが選択可能、平打ちでいっとこうかなあ。 

Pekinkarasaちょっと待って提供、確かに辛みのある、いやでもそんなに辛味の無いらーめん提供、啜って食べれるくらい。スープ自体はうまみのある味あっさりタイプ、白菜のうまみと甘みも感じられる。案外好きな味かも。

麺は中太の平打ちタイプ、あまりスープは絡まないのか辛くない。具財はたっぷり、白菜にニンジン、ニラ、豚肉も。

完食し会計し店を後にする。結構お腹一杯になった。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=辛みのあるスープ お気に入り度=7

Pekinmenu

|

« 麺屋 まる忠(蕨) | トップページ | ラーメン久保田(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53618652

この記事へのトラックバック一覧です: 北京ら~めん(川口元郷:遠い):

« 麺屋 まる忠(蕨) | トップページ | ラーメン久保田(荻窪) »