« 中華そば さとう(穴守稲荷) | トップページ | もりの中華そば(綱島) »

2011年12月 6日 (火)

東京競馬場内馬場売店(府中本町)

訪問日=11月27日(日)) 晴れ

メニュー=中華そば

Keibaramen府中本町駅を降りて向かったのは「東京競馬場」、競馬に興味は無いのだが誘ってもらったわけで。11時前に到着すると、いやこんなに人がいるんだねえ。

内馬場の芝生に陣を取り、判りもしない競馬新聞を見て馬券を買う。見事にはずしていくねえ。内馬場には多数の屋台が出店している。でもそんな屋台とは別の売店でラーメンをお願いした。ラーメンはすぐの提供、立ち食いで頂く。

あっさりした醤油のスープ、それほど特徴は無いが悪くない。麺は細いストレート、固めの茹であがりで、風味はちと微妙であった。

わかめにもやしは普段あまり欲しない具材ながら、でも食べると違和感なし。チャーシューは噛み応えあり。風味は微妙かな。メンマではなくザーサイが面白い。極太のナルトはうれしいところ。

さくっと完食、正直もっとうまみを効かせて突っ切ってしまえばと思ったりもして。まあお子さんも多数いたし、これくらいが無難なところなのかも。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 中華そば さとう(穴守稲荷) | トップページ | もりの中華そば(綱島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53423027

この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬場内馬場売店(府中本町):

« 中華そば さとう(穴守稲荷) | トップページ | もりの中華そば(綱島) »