« Basso Dri⑨(要町) | トップページ | 岡山ラーメン後楽(新橋) »

2011年12月16日 (金)

麺匠ようすけ(中野)

訪問日=12月4日(日) 晴れ

メニュー=濃厚鶏白湯らーめん

Yosuketoripai 「Basso Dri⑨」のあとは中野に移動する。人通りの多い商店街の中、前から来る方をすいすいとやり過ごす。

目的の店はちょっと横にはいった場所にある「麺匠ようすけ」、最近オープンした店になる。店前の券売機でメニューを確認、つけめんと迷うなあ。でも最初に目に入った「濃厚鶏白湯らーめん」を選択した。

店内に入りカウンターに着席、先客は僅かであった。店内ではちとにおいが敏感な感じ、あれ?俺だけか!

それほど待たず「濃厚鶏白湯らーめん」提供、鶏のうまみある濃厚な白湯スープはとろっととろみがあるほどなスープ、結構好きな味であった。

麺は中太でちぢれている。結構固めの茹であがり、ただもう少し茹でた方が好みかも。まあこれは好みもあるし。ただ麺の感じが変わるともっと好きならーめんかも。

チャーシューは柔らかいがただ風味はちょい微妙かも。穂先メンマも柔らかい。でもこれも風味は微妙かな。完食し店をあとにした。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃厚な鶏白湯スープ お気に入り度=7

Yosukemenu

Yosukekoujyo

|

« Basso Dri⑨(要町) | トップページ | 岡山ラーメン後楽(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53491917

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠ようすけ(中野):

« Basso Dri⑨(要町) | トップページ | 岡山ラーメン後楽(新橋) »