« ぼぶ麺会2011(BeeHive:六本木) | トップページ | 井之上屋(春日部) »

2011年12月21日 (水)

自家製麺ののすけ(大宮)

訪問日=12月10日(土) 晴れ

メニュー=塩ラーメン並+サービスおにぎり

Nonosukesioいやあ随分寒くなったものだなあ。さてこの日は大宮へ向かうことに。到着したの「自家製麺ののすけ」というお店、店内へ入りカウンターに着席した。席はテーブルも用意されている。

今回の注文は「塩ラーメン」で、大盛りがサービスとのこと、連食予定なので並で。おにぎりもサービスなの?じゃあそれはお願いします。

それほど待たず「塩ラーメン」提供、あっさりながら味わいのしっかりした塩のスープ、うまみも十分でかなり好みの味であった。ちょい岩のりの風味がスープに香る。きつい感じではないので問題ないが、ただその風味無しでも頂いてみたい。

麺は適度なコシの中太、ちぢれておりスープは絡む。最初ちょっと歯にひっつき気味、後の方でそれはないが結構柔らかくなった。

チャーシューは柔らかいタイプ、塩のスープにあわせるには結構濃いめの味であった。岩のりは食べると良い香り。

後のほうでおにぎりを頂く。かなりむっちりした食感、もち米みたいにむっちり。ただ柔らかい味で好みを感じる。

するっと完食、大盛りもサービスで650円だし、ランチはおにぎりもあるし、かなりうれしいサービスではないだろうか。店の方の接客も丁寧だったのも良かった。

Nonosukemenu到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

|

« ぼぶ麺会2011(BeeHive:六本木) | トップページ | 井之上屋(春日部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53536698

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺ののすけ(大宮):

« ぼぶ麺会2011(BeeHive:六本木) | トップページ | 井之上屋(春日部) »