« 麺屋 社中(押上・業平橋) | トップページ | 東京競馬場内馬場売店(府中本町) »

2011年12月 5日 (月)

中華そば さとう(穴守稲荷)

訪問日=11月26日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

Satosoba_2風邪は治ったが、まだバイクはやめたほうがいいか、では電車でGo!穴守稲荷に向かう。いやあ初めて降りる駅だなあ。さて駅からちょい歩き「中華そば さとう」に到着、カウンター席に着席する。

メニューを確認し今回は「中華そば」をお願いすることにした。中華そばは550円、安いなあ。ちなみに先客は1名、店主氏はその方とずっと話されていた。でも横で聞く内容からすると初めて来たお客さんっぽい、かなり話好きの店主氏なんだろう。

ちょい待って「中華そば」提供、まずスープを頂く。あっさりながら煮干しのうまみと風味を感じるスープ、柔らかい甘みも感じるがくどさなどは無い。かなり好みのスープ、思わずスープを何口も飲んでしまう。

麺は適度なコシでちぢれている。スープも絡まり良い感じ、この麺も好みだなあ。これで550円はかなりうれしい。

チャーシューはちょい醤油の味濃いめ、でもスープとあわないわけでない。肉のうまみもあり満足できる。メンマは味濃いめ、くさみは無いがやはりちと味を濃く感じる。でも苦手なメンマでは無い。

そして完食、代金は先払いのためそのまま店をあとにする。カレーセットも良いかもなあ。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、煮干しのうまみ お気に入り度=8

|

« 麺屋 社中(押上・業平橋) | トップページ | 東京競馬場内馬場売店(府中本町) »

コメント

先日食べて来ましたが…繊細でチャーシューのメンマの食感も良くスープの出汁の節干しの風味も良くてお客が少ない?
何が足りないのか考えさせられるお店です。

投稿: tsukachinn | 2011年12月 5日 (月) 23時01分

>tsukachinnさん
とっても満足できるお店でした。
値段も安いし、あとはご近所の認知度があがれば、
そんな感じではないでしょうか。

投稿: ライダーマン | 2011年12月 6日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53405188

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば さとう(穴守稲荷):

» トンビに「油揚げ」キツネにチャーシュー「中華そば さとう」@穴守稲荷 [RENTIER STYLE]
横須賀の百貨店のホテル催事も終わり…週末は自宅で過ごします(*^^)v 専門店の催事は土日、祭日が一日絡む日程ですが、百貨店は平日開催が多いのが助かります。 相変わらずの商況が続き、前期の売上を今頃計...... [続きを読む]

受信: 2011年12月 5日 (月) 22時56分

« 麺屋 社中(押上・業平橋) | トップページ | 東京競馬場内馬場売店(府中本町) »