« 鶏そば 三歩一(高田馬場) | トップページ | 2011-2012年末年始情報 »

2011年12月30日 (金)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=12月19日(月) 晴れ

メニュー=温かい塩油そば

Bentenaburasoba 「鶏そば 三歩一」のあとはすぐ近くの「べんてん」に向かう。店の前に待ちが3名、いつもの待ち場所であるガードレール沿いには1名、こっちだよな?ガードレール1名の後ろに並ぶ。ただ店前合わせても4名か、結構少ない印象、ただその後続々と人が集まり10人は後ろに並んでいた。

さて先客も店内に入っていき、自分も店内で待つようにと厨房から女性の指示があった。それからちょい待って着席、今回の注文は、なんだこのメニューは?よく判らなかったが興味を持って「温かい塩油そば」でお願いすることにした。ちなみに同じロットはすべて油そば、珍しいのでは?

Bentenaburamazeその後提供の際、ほかの方には生卵が入っているものもあった、それも良いなあ。自分の前にも麺のみの丼が提供される。下から混ぜるようにとの説明、混ぜると具材とともに塩ダレが顔をだす。さて頂こう。

コシはあるが温かいのでもちもち感を感じる麺、食感も良くまず麺が好み。混ぜたタレはコクのある塩の味わい、香ばしい風味も感じる。唐辛子も入っているので辛みもあり、ただピリ辛くらい。

うまみもしっかりな味わい、これはかなり好みの油そば、塩の油そばをこれほど好みに思うとは思わなかった。メンマにチャーシューも頂きながら。

Bentensiosoba後の方でスープをお願いした。これだけで良い味の塩らーめんになる。かなりの量の麺も連食なのに問題なく完食、お会計して店をあとにした。

ちなみに31日は特製ラーメンのみで、年始は5日かららしい。そうか今年は正月1日に営業しないのか、困ったなあ。

到着=11:52 待ち時間=12分 行列=4人

麺=太麺 スープ=コクの有る塩味の油 お気に入り度=9

Bentennensi

|

« 鶏そば 三歩一(高田馬場) | トップページ | 2011-2012年末年始情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53607997

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 鶏そば 三歩一(高田馬場) | トップページ | 2011-2012年末年始情報 »