« 東京競馬場内馬場売店(府中本町) | トップページ | いつみ屋(府中本町) »

2011年12月 7日 (水)

もりの中華そば(綱島)

訪問日=11月26日(土) 晴れ

メニュー=味玉そば

Morinosobaしまった、順番を間違った。こちらが先だ。

-----------------

「中華そば さとう」のあとは綱島に移動、駅からちょっと歩く場所に出来た「もりの中華そば」を訪問する。こちらは「中華そば 多賀野」出身のお店らしい、なんかそれだけでもう良さそうな気がしている。

まずは券売機でメニューを確認、今回は味玉入りの「味玉そば」を選択することにした。

Morinomenu券売機の横には「多賀野」のらーめんの写真がある。ほかに「RAMPoW」のつけ麺の写真も貼られていた。近日発売予定のつけそばはそんな感じなのかな?その後カウンターに着席、ちょい待って「味玉そば」が提供された。

あっさりした醤油のスープ、あっさりながらスープの味は奥深い。綺麗なスープはかなり好みの味、こちらでも思わずスープを何口も頂いてしまう。

麺はコシがある中太、スープも絡まる。この麺も好み。メンマはくさみなく食感も良い。味玉は黄身がかなり柔らかい、これはまあまあかな。そして大きめに切られたねぎがざくっと良い食感、このらーめんにあってほしいと思える。

速攻完食、スープも少ししか残していない。結構遅い時間、しかも駅からも遠いこちらは、でもひっきりなしの客がすでにこの店の実力を表している。自宅からはちょっと遠いが、是非また伺ってみたい。

Morinoeigyo到着=13:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 東京競馬場内馬場売店(府中本町) | トップページ | いつみ屋(府中本町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53414586

この記事へのトラックバック一覧です: もりの中華そば(綱島):

» 特製中華そば♪ もりの中華そば@綱島 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、前回の続き地元のお店の紹介ですv^^v 行ったお店は「もりの中華そば」です。 最寄駅は東急東横線の綱島駅だが、歩くと10分以上は掛かると思う住宅街にお店があります! 横浜市立綱島小学校の裏側と言えば地...... [続きを読む]

受信: 2012年3月 5日 (月) 13時01分

« 東京競馬場内馬場売店(府中本町) | トップページ | いつみ屋(府中本町) »