« 2011-2012年末年始情報 | トップページ | らーめん まる吉(六本木) »

2011年12月31日 (土)

醤和(笹塚)

訪問日=12月22日(木) 曇り

メニュー=中華そば

Syouwaramen笹塚にてらーめんを求める。到着したのは「醤和」というお店、店内に入り券売機でメニューを確認する。といっても「中華そば」メニューのみ、左上は「ちゃーしゅー麺」か、でも真ん中の「中華そば」でお願いすることにした。

その後カウンターに着席、中華そばを待つ。煮干しの香りが店内に漂う、結構良い。

ちょっと待って「中華そば」提供、煮干しの風味とうまみある醤油のスープ、醤油の味わいも好みな感じでかなり好きなスープであった。

ただちょっと油が多く味わいが鈍る気がした。油は調整可能の模様、少な目くらいが良いかもしれない。スープの味自体はかなり好み。

麺は中太でちぢれている。固めな茹であがりでのど越しもまずまずかな、これは好みの問題か。

チャーシュー3枚あり、噛み応えがあるが結構なぱさつき、ちと惜しい。ゆず皮なんてのも入っていた。

完食、スープがかなり気に入った。今度伺えばもっと良くなっているかもしれない。そういえばお隣のおばあちゃんも絶賛していた。

Syouwamenu到着=11:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しの風味とうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 2011-2012年末年始情報 | トップページ | らーめん まる吉(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53612480

この記事へのトラックバック一覧です: 醤和(笹塚):

« 2011-2012年末年始情報 | トップページ | らーめん まる吉(六本木) »