« 岡山ラーメン後楽(新橋) | トップページ | 麺と酒肴処 壱幹(六本木) »

2011年12月17日 (土)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=12月5日(月) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201112takahasi_2写真撮影断り必要

18時ちょっと過ぎに到着の「高はし」、営業時間はぎりぎりな感じであった。店に入りカウンターに着席、いつものメニューが自動で入る。

さて結構待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」提供、コシのある太麺は今回結構もっちり系の食感であった。風味も良く文句なし、やはり身体と心にしっくりくる。

つけスープ、今回も最初は混ぜずに上の味で頂いてみた。スープのうまみで食べ進む感じ、動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わい、もうこれでも十分楽しめる。

そのままかなり食べてしまったが、やっとしたから混ぜて頂く。タレの味ががつっと絡まり、濃いめの味に感じる。当然これも良い。

途中でタマネギも投入する。じゃくじゃくといい食感、高はしのスープにタマネギがあう。肉の噛み応えとうまみも見事に頂く。

幸せの時間も残りわずか、多い麺もすっかり完食した。スープ割りも完飲、納得してお会計する。今年も一年ごちそうさまでした。でもあと一回いってみたいなあ。

ちなみに今年は12/29(木)の昼まで営業、年始は1/4(水)から(昼のみ)となるようだ。

到着=18:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 岡山ラーメン後楽(新橋) | トップページ | 麺と酒肴処 壱幹(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53502486

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 岡山ラーメン後楽(新橋) | トップページ | 麺と酒肴処 壱幹(六本木) »