« ビーハイブ ゲンキノモト(神田) | トップページ | 自家製麺ののすけ(大宮) »

2011年12月20日 (火)

ぼぶ麺会2011(BeeHive:六本木)

訪問日=12月8日(木) 曇り

Bobumenkaitori今年も開催されたぼぶさん主催のらーめん好きが集まる忘年会、今回は六本木にある「BeeHive」が会場であった。以前らーめんを頂いたフロアを抜けるとそこには広いスペースが、なんと、こういうことになっていたのか。そしてもうひとつ降りたところが今回のメイン会場であった。

今回は60人の参加らしい。すごいなあ、テレビや雑誌で見る人がいるよ。さて初めてお会いする方、久しぶりにお会いする方、沢山の方にご挨拶する。バイキング形式で提供されているいろいろなメニュー、しまった写真を撮り忘れた。全種類頂こうと思っていたのに話に夢中で食べたのは少しであった。

さてそんな中、この日だけの限定らーめんが以前食べたスペースで提供されているとのこと、会がはじまってしばらくしてからその席に着く。

Bobumenkaisioしばし待って提供の白と緑のらーめん、鶏のうまみあるスープはかなりあっさりした感じとなっている。このらーめんは別に塩が提供されており、それで好みの味に仕上げていく。確かに塩を投入すると味わいがはっきりしてスープのうまみも広がっていく。良いねえ。

麺は中細でコシがある。スープも絡みいい感じ、このらーめんは良いねえ。鶏チャーシューも鶏のうまみをしっかり感じる。完食完飲、満足した。

さて会場では皆の紹介、そして入り口で配られたカードに書かれた番号でのプレゼント抽選となる。しまった!カードが無い。どこかにしまったはずと服をまさぐり、上の階に置いてきた荷物を探したりしたが見つからなかった、残念・・・。

そして会も進み、頃合となって解散となった。今回自分は翌日の仕事の都合ですぐに帰ることにしたが、皆さんはそのあといろいろなところに繰り出しているのか。

ちなみに家に帰って気づいたこと、カードは財布の中に入れていたのか・・・。最近こういうのが多いなあ。37番って呼ばれてなかたっけ?

Bobumenkai到着=19:00ころ

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみある白湯スープ

|

« ビーハイブ ゲンキノモト(神田) | トップページ | 自家製麺ののすけ(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53523135

この記事へのトラックバック一覧です: ぼぶ麺会2011(BeeHive:六本木):

« ビーハイブ ゲンキノモト(神田) | トップページ | 自家製麺ののすけ(大宮) »