« 鶏煮干し 三三七(大森) | トップページ | 麺匠ようすけ(中野) »

2011年12月15日 (木)

Basso Dri⑨(要町)

訪問日=12月4日(日) 晴れ

メニュー=中華そば並

Tori9soba 以前伺ったお店はその後「塩中華の店 まるきゅう」(未訪)というお店になり、今回「BASSOドリルマン」と以前の店の関連店「まるきゅうらあめん」のコラボとなって営業しているらしい。

今回は日曜日の訪問を敢行、店前券売機でメニューを睨む。「中華そば」のボタンをプッシュ、つけそばはまだなんだね、頼む気は無かったけど。

さて店内に入りカウンターに着席する。先客は2名か、結構待って「中華そば」が提供された。

まずスープ、ちょい油多めながらあっさりした味わい、ただコクのある醤油のスープはとてもバランスが良く相当好みの味、いやこれは良いわ。思わず丼と口をレンゲが何往復もする。

麺は太め、コシはあるが固くない。のど越しも良いね、茹で加減がちょうど良い。間違いなくつけ麺も良さそう。

大きなチャーシューは噛み応えあるがジューシー、良し良し。あとはメンマにのりにねぎとシンプル、750円は高いのではと最初思っていたがバカなことを考えたものである。

満足完食、店を後にする。良いらーめんだった。

到着=11:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油、コクあり お気に入り度=8

Tori9menu2

Tori9menu

|

« 鶏煮干し 三三七(大森) | トップページ | 麺匠ようすけ(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53491744

この記事へのトラックバック一覧です: Basso Dri⑨(要町):

« 鶏煮干し 三三七(大森) | トップページ | 麺匠ようすけ(中野) »