« 東京とんこつ 萬燈行(立川) | トップページ | 俺の創作らぁめん 極や(神保町) »

2011年11月17日 (木)

Soup(神保町)

訪問日=11月2日(水) 晴れ

メニュー=地鶏だし淡麗塩Soup

Soupsioらーめんに限らず新旧の名店がそろう神保町、今回伺ったのは新の方であるらーめん店「Soup」であった。場所は「美空」「北かま」の近く、店内に入りまずは券売機でメニューを確認する。

地鶏だし淡麗の「塩Soup」と地鶏だし熟成の「味噌Soup」、「特製麻婆Soup」なんてメニューも用意されている。今回は「塩Soup」をチョイス、その後カウンター席に着席した。

「塩Soup」はすぐの提供、いやあ綺麗ならーめんだなあ。黄金色のスープである。そのスープはちょいあまみを感じる塩のスープ、コクがあり味わい深いものであった。これ、良いかも。スープだけを結構飲んでしまう。

麺は細目でコシあり、スープも絡まる。スープは少な目、というか丼の形状に対して麺が多めでないだろうか。でも麺にスープは絡み十分好みの味であった。

穂先メンマも柔らかくそしてくさみもなし。柔らかいチャーシューもかなり好きなタイプであった。味玉半個もうれしいところ、これは良いお店では。

完食の一杯、店をあとにする。ちなみに先客は3名、あと客は1名、もう少し入ってもいいように思うが、場所が判りづらいのか?いや新店だからだろう。満足したお店、また伺いたい。

Soupmenu到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=ちょい甘みある塩 お気に入り度=8

|

« 東京とんこつ 萬燈行(立川) | トップページ | 俺の創作らぁめん 極や(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53261474

この記事へのトラックバック一覧です: Soup(神保町):

« 東京とんこつ 萬燈行(立川) | トップページ | 俺の創作らぁめん 極や(神保町) »