« 麺屋 二刀拳(錦糸町) | トップページ | 自家製麺 伊藤(浅草) »

2011年11月11日 (金)

麺心 國もと(京成高砂)

訪問日=10月29日(土) 晴れ

メニュー=らーめん

Kunimotoramen日曜日に京成高砂駅近くに出来た「麺心 國もと」を訪問する。ちょっと迷いながらも店舗到着、券売機でメニューを確認した。らーめんはあっさり、つけ麺はこってりと書かれている。今回は「らーめん」を選択した。

券売機近くの席に着席、席はカウンターのみのようだ。そのカウンター席の後ろには扉があり、でも席と扉の間は通れなそう。奥の席は券を購入後、一度外に出てから席に座ることになりそうだ。

席に着いて気づいたこと、隣の方のつけ麺が太麺でスープ濃厚そうなのがかなり良さそうに思えた。そっちでも良かったかなあ。

さてそれほど待たず「らーめん」提供、あっさりとはいいながら動物系のコクと魚介のうまみがバランス良く効いた味、しっかりした味わいでかなり好みのスープであった。

麺は太めでコシがあり、そしてもっちり感もある。のど越しも良く麺自体も好みであった。個人的には茹で加減も丁度良い。麺を頂いていると柚子の香りも鼻を抜ける。どこかに入っていたのかな。

チャーシューは噛み応えあり、ただ若干ぱさつき気味のところもある。メンマはくさみ無く食感がしっかりしている。

最後の方で調味料を投入する。辛味噌を入れたがそれほど入れていないのに味噌のうまみを程良く感じる。良いかも。

満足して完食、店をあとにした。店の方の接客も丁寧でいい感じ、こちらはまた伺いたいお店である。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺屋 二刀拳(錦糸町) | トップページ | 自家製麺 伊藤(浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53213315

この記事へのトラックバック一覧です: 麺心 國もと(京成高砂):

« 麺屋 二刀拳(錦糸町) | トップページ | 自家製麺 伊藤(浅草) »