« 麺処 ちゃ木(上福岡) | トップページ | らーめん勇(川崎:遠目) »

2011年11月14日 (月)

麺屋 英(上福岡:遠い)

訪問日=10月30日(日) 曇り

メニュー=つけ麺

Hanabusatuke続いて「ラーメンマップ埼玉15」に載っていたお店を目指す。先に伺った「ちゃ木」とは駅反対方向になるのだが、駅からはちょっと離れた場所になる。

到着すると店前には長蛇の列、いやあ人気があるんだなあ。見た感じご近所の方が多そうだ。

結局かなり待ってカウンターに着席、メニューはつけ麺が先になっているがラーメンもある模様、でも今回はつけ麺でお願いすることに。ちなみに浅草開化楼の札が掛けられていた。

ちょっと待って「つけ麺」提供、かなりの極太麺は、ただコシはあるけれど固い感じではない。滑らかな舌触りといい麺の風味といいこれはかなり好みであった。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいの効いた濃厚な醤油味、ただきつい味ではなく時にマイルドに思える。これも好みを感じてしまう。なんだよ、すごいな上福岡!

チャーシューは大きいのが2枚、噛み応えもあるが柔らかくもある。メンマもくさみなく良い食感であった。

かなり満足して完食、久しぶりにスープ割りもお願いした。味を調整して再提供、飲みやすくなったスープをほくほく顔で飲み進む。まあ連食なので完飲はしていない。というわけで2口ほど残して終わりにすることにした。

お会計して店をあとに、こちらも満足できるお店であった。これは埼玉の未食店を廻らなければいけないなあ。

Hanabusamenu到着=12:37 待ち時間=27分 行列=10人

麺=極太麺 スープ=動物系のコクと魚介のうまみある濃厚醤油 お気に入り度=8

|

« 麺処 ちゃ木(上福岡) | トップページ | らーめん勇(川崎:遠目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53236723

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 英(上福岡:遠い):

« 麺処 ちゃ木(上福岡) | トップページ | らーめん勇(川崎:遠目) »